【グラブル・初心者向け解説】今(2020年12月5日)の毎日の日課

 今日もグランブルーファンタジーというゲームの話をしていきたいと思います。今日の話題は「今(2020年12月5日)の毎日の日課」です。
ちなみに、前回の「毎日の日課」はこちらです。

sngnigate.hatenablog.com


まず、目次からです。
1.毎日やるべきことリスト
 毎日やっておいた方がいいことをリストアップします。
2.やるべきことリストの一言解説
 それぞれの「やっておいた方がいいこと」について簡単な説明をしていきます。
3.優先順位
 このゲームでは、やっておいた方がいいことは非常に多く存在します。時間がなくてやりきれない、と思った時の優先順位についてお話しします。

 

 

 ここからは順番に説明していきます。
1.毎日やるべきことリスト
 前にも「2020年11月3日の毎日の日課」として別記事を上げていましたが、あれからだいぶ時間がたったのでいくつか変更点があります。
(1)「アーカルムの転世」を毎日行う。
(2)「エンジェル・ヘイロー」でエンジェル武器、エンジェル召喚石を稼ぐ。
(3)ルピガチャを1日10回回す。
(4)他のプレイヤーが出したHIGHLEVELマルチバトルボスに最低1度は参加する。
(5)サイドストーリーをクリアしていく。
(6)「討滅戦」を毎日こなす(一日1回でいいです)。
(7)旧召喚石マルチの自発を一日最低2回行う。
 こんなところでしょう。前回からだいぶ順位が変わりましたね。
共闘」デイリーミッションを毎日やるべきことから削除しました。
お金(ルピ)自体は必要なので、「共闘」はどこかでやることになりますが、週末にでもまとめてやればいいと思います。
 また、マグナボスを自発して倒す、および「島ボス」(ハード)を全部3回ずつ倒す。という項目も削除しました。代わりに旧召喚石マルチで戦うことにします。マグナボスや島ボスと戦う意味がないわけではないですが、毎日やれるか、ということになるとちょっと無理かな、と思いまして。それに、マグナボスの落とすマグナ武器については一通り集め終わっていますし、実は「アーカルムの転世」でもマグナ武器が手に入ることを知ってしまいましたから。


2.やるべきことリストの一言解説
 すでに別記事でお話ししている項目がいくつかありますから、簡単にお話しておきます。
(1)「アーカルムの転世」を毎日行う。
 前回の記事では毎日やると言っていた「アーカルムの転世」でしたが、おおむね毎日やれていますね。私自身の強さがまだ至っていないため、結構苦労している面もありますが、マグナ武器やアーカルム用SSR武器等の武器スキル強化用素材も結構手に入るため、割とやる気が出てきています。
(2)「エンジェル・ヘイロー」でエンジェル武器、エンジェル召喚石を稼ぐ。
 これまでなかった項目です。「エンジェル・ヘイロー」というクエストではエンジェル武器やエンジェル召喚石が大量に手に入ります。これらを大量に集めて武器や召喚石のレベルを上げていくことが主な目的になります。また、旧召喚石マルチの自発に必要になる「ジーン」というアイテムも手に入りますので、ここの重要性はさらに高いです。

f:id:SNGnigate:20201216212600p:plain

f:id:SNGnigate:20201216212631p:plain

f:id:SNGnigate:20201216212658p:plain

f:id:SNGnigate:20201216212722p:plain

(3)ルピガチャを1日10回回す。
 ルピガチャで出るノーマルの武器を使って騎空挺の強化を図ることが目的なのは変わりません。
(4)他のプレイヤーが出したHIGHLEVELマルチバトルボスに最低1度は参加する。
 これの重要性はさらに上がっています。
HIGHLEVELマルチバトルボスと戦うともらえる「栄誉の輝き」と交換できる武器群がかなり強力と思われるからです。また、ごく一部のキャラクターの上限解放に必要な素材も落とすことがあるため、やればやるだけ得をすると思います。ある程度の強さがないと駄目ですけどね。
(5)サイドストーリーをクリアしていく。
 「サイドストーリー」の重要性は変わっていません。まだ回収できていない武器、召喚石、仲間がたくさんいるため、引き続き攻略を行っていきたいと思っています。
(6)「討滅戦」を毎日こなす(一日1回でいいです)。
 「討滅戦」で入手できるSSR召喚石は全て最終上限解放ができるため、これをとにかく目指したいと思っています。SSR武器も使えそうなものは最終上限解放しておく必要がありますね。
(7)旧召喚石マルチの自発を一日最低2回行う。
 旧召喚石マルチの自発は各ボスにつき2回までです。
この2回はやっておきたいと思っています。旧召喚石マルチのボスはかなりの強敵なので、誰かに助けてもらってるんですけどね。現状では1人で倒すのは全く無理です。

3.優先順位
 また順位を入れ替えました。
(1)(2)(3)(4)は絶対毎日やる必要がありますね。
(5)(6)(7)も毎日やる必要がありますが、時間がなさそうなら(多分ないです)
週末にまとめてやる、という感じになると思います。

 

総課金額:18000円

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら

【別ゲーひとくち紹介】一覧はこちら