【グラブル・初心者向け解説】2020/3/1の話(島ボス)

 ソシャゲ苦手マンと申します。

 

 今日は、私が毎日必ずやっていることのお話を。

 

いわゆる「島ボス」を必ず3回倒すことですね。

 

私は一番最初の島のボス「ティアマト」の難易度ノーマルのボスを3回倒しています。

 

 

「島ボス」と戦うには、メインストーリー(※1)をある程度進めなければいけません。

 

メインストーリーは複数の島をめぐって戦っていく、という体裁になっており、

 

その島の最後の戦いが終わればその島のボスと戦う「島ボス」戦が解禁されます。

 

よく「島ハード」とか言われているのは「島ボス」戦の難易度ハード

 

という意味です。

 

 「島ボス」に挑むには、トップページからクエストを選択(写真①)

 

そしてその島の最後の戦いステージを選択(写真②)そして下へスクロールし、

 

「島ボス」を選択する(写真③)と島ボスとの戦いになります。

 

「島ボス」は、メインストーリー内でも戦いますが、

 

メインストーリーに出てきた時よりずっと強くなっていますので、

 

戦いを挑む際は十分注意しましょう。

 

 

 なお、「島ボス」と戦う時は他のプレイヤーに救援をお願いすることが

 

できますので、どうにもならないと思った時は助けを呼ぶといいと思います。

 

全部自力で倒した方が報酬がよくなるので、

 

救援なしで倒せる方を選んだ方がいいかと思いますが。

 

 

 このゲームを始めたての時はまずメインストーリーを進めた方が

 

いいと私は思います。最初はすごく簡単ですしね。

 

いろんな要素が解禁されていくので。

 

解禁されていくものの一つがこの「島ボス」です。

 

 

(※1)メインストーリー・・・「グランブルーファンタジー」のメインになるお話が

 

展開されるモード。このモードをクリアしておかないと解禁されない要素がある。

f:id:SNGnigate:20200301092239p:plain

 

f:id:SNGnigate:20200301092243p:plain

 

f:id:SNGnigate:20200301092250p:plain

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら