【グラブル・初心者向け解説】「栄誉の輝き」について

 今日はグランブルーファンタジー(以下「グラブル」)というゲームのお話をしていきたいと思います。今日の話題は「『栄誉の輝き』について」です。
 まず、目次からです。
1.栄誉の輝きとは?
 様々なアイテムと交換可能なポイントの一つです。
2.入手方法は?
 HIGHLEVELと呼ばれる高難易度マルチバトルボスを倒すことで入手可能です。
3.どんなものが手に入るの?
 強力な武器群や、入手が難しめの上限解放用素材等です。


1.栄誉の輝きとは?
 「栄誉の輝き」は、島ボスマグナボス旧召喚石マルチなどを倒すと入手できる「武勲の輝き」と同じく、アイテムと交換できるポイントです。「武勲の輝き」より入手が難しい分、より良いものと交換できます。

f:id:SNGnigate:20201223212536p:plain

2.入手方法は?
 HIGHLEVELと呼ばれる高難易度のマルチバトルボスを倒すことで確実に入手可能です。

 他のプレイヤーが出した救援に参加してダメージを与えるだけでもわずかではありますが入手可能です。もちろん、与えたダメージが大きければ大きいほど得られる「栄誉の輝き」の量は増えますので頑張って戦いましょう。

 

3.どんなものが手に入るの?
 (1)各種アイテム
 (2)「オールド武器」他の強力な武器群
(3)「エレメント」
 アイテムと交換する場合は、キャラクターのEXリミットボーナスを解禁するための「指輪」アイテムや、HIGHLEVELマルチバトルボスが落とすアニマ等の入手困難な素材アイテム、特定のジョブにつくために必要なアイテムである「証」等の貴重なアイテムと交換することができます。
・・・これらのアイテムは貴重ではあるのですが、ゲームを始めたてのプレイヤーにとっては全く不要なアイテムばかりなので、交換は急がなくてもいいと思います。
 その他、以前紹介した「旧召喚石マルチ」で稀に敵が落とす「オールド武器」などの強力な武器群も交換可能です。「オールド武器」は入手確率が非常に低いため、運に頼るぐらいなら「栄誉の輝き」との交換の方が精神的に楽かもしれません。「オールド武器」以外の強力な武器も多数存在していますので、その目で一度ご覧になっていただいた方がいいと思います。
 また、特定の武器の上限解放などに使用する「エレメント」も交換することができますが、「エレメント」は不要な武器を「エレメント」化することで入手するのが基本的な入手方法になります。「エレメント」と交換するのは少しもったいないかもしれませんね。

f:id:SNGnigate:20201223212904p:plain

f:id:SNGnigate:20201223213039p:plain

f:id:SNGnigate:20201223213101p:plain

f:id:SNGnigate:20201223213125p:plain

総課金額:18000円

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら

【別ゲーひとくち紹介】一覧はこちら

グラブル・中級者向け解説】一覧はこちら