【グラブル・小話】ランク100到達後の世界について

 今日もグランブルーファンタジーというゲームのお話をしていきたいと思います。今日の話題は「ランク100到達後の世界について」です。
 まず、目次からです。
1.ランク100からできるようになること
 「HL」と呼ばれる非常に強力なマルチバトルボスと戦うことができるようになります。
2.ランク100になった後の日課
 ランク100になった後も意外と変わりませんでした。
3.ランク100の世界の個人的感想
 まだまだ先は長いな、と思いました。

 

 ここからは順番に説明していきます。
1.ランク100からできるようになること
 正確にはランク101からですが、前にお話しした「マグナボス」よりもさらに強力なボスである「マグナHL」ボスと戦うことができるようになります。私はまだ手を付けていませんが。

sngnigate.hatenablog.com

sngnigate.hatenablog.com


2.ランク100になった後の日課
 実は日課自体はそれほど変わっていません。
・「島ハード(島ボスの難易度ハード)」を毎日3回ずつ倒す。
・最低1匹はいずれかのマグナボスを倒す(他のプレイヤーに参戦するのではなく、自分で出現させたものを倒す)。
 「島ハード」の敵は敵が落とすSR武器の武器スキル上げ用アイテムとしての評価がグンと上がってきています。もっと武器をよこせ!なお、今はエンジェル武器が余ってしまっているので「エンジェル・ヘイロー」には行っていません。小委的にはまた通い詰めることになるでしょうが、今はお休みです。
私の2か月目のパーティの戦力があれば()マグナボスとも何とかやりあえるので、参考にしてみてください。ガチャ運に左右されてしまう仲間キャラはあまり参考にならないと思いますが、装備や召喚石、ジョブなどは基本的におおむね誰でも再現できるはずです。装備などにガチャで出るものはほぼ採用していないので。

f:id:SNGnigate:20200524205702p:plain

f:id:SNGnigate:20200524205725p:plain

f:id:SNGnigate:20200524205812p:plain

f:id:SNGnigate:20200524205849p:plain

f:id:SNGnigate:20200524210017p:plain

 

f:id:SNGnigate:20200524205922p:plain



3.ランク100の世界の個人的感想
 強くなったなぁ、と思いましたが、たぶん強くなったと思えたのはブログ記事で以前の自分の強さを客観的にみられるからでしょう。イベントの難易度EXTREMEの敵と対等に殴り合えるようになっていたりして強さを実感できた、というのもありますが。
 いつの間にか到達していたランク100ですが、正直言ってまだまだ全然先は長いですね。2か月近くかけて強化したパーティでも手も足も出ない強敵がゴロゴロしていますし。「年単位で遊ぶゲーム」という私の聞いていた評判はどうも本当だったみたいだ、ということが実体験を通して分かってきたところです。

総課金額:9000円

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら