【グラブル・小話】イベント「こくう、しんしん」について(後編)

 どうも、ソシャゲ苦手マンと申します。

 

 今回の記事は現在行われている「こくう、しんしん」という

 

イベントの後半戦についてのお話です。

 

前半戦の記事はこちら

 

グラブル世界最強と言われる「十天衆」(※1)であっても、

 

どれほど強くなっても逃れられない過去の因縁や

 

世界のパワーバランスなどの話でしたね。

 

「十天衆」達は圧倒的に強いですがどこまで行ってもただの人であり、

 

それぞれの人生があるんだなって思いました。

 

あまりスポットが当たらなかった「十天衆」もいたのですが、

 

10人もいますからね、全員にスポットを当てると話が

 

散らかってしまいますから。

 

「十天衆」は10人の仲間なのですが、普段は別行動をしているそうです。

 

リーダーのシエテという人物が「十天衆は集まりが悪い」と

 

ぼやいていたことがあるぐらい10人全員がそろうというのは

 

珍しいことだそうです。それでも、いつもは別行動ばかりであっても

 

互いに欠くことができない仲間なんだということがよくわかる

 

イベントでしたね。最後の戦いは熱いです。

 

 

 後半戦も基本的にストーリーを読むのとイベントバトルのみで決着するため、

 

難易度は非常に低いです。多分前半戦より簡単だと思います。

 

確実にクリアして「シス(十天衆を辞めたバージョン)」をもらいましょう。


 「シス」は、十天衆の一人で、格闘用武器を極めた人物です。

 

前半戦の「十天衆をだれでも一人交換できる」で入手できる

 

「十天衆のシス」と「シス(十天衆を辞めたバージョン)」は同一人物であるため、

 

同じパーティに入れることはできないのが注意点ですね。

 

また、十天衆をすべて集めることで得られるものがあるらしいのですが、

 

その全て集める、という条件に「シス(十天衆を辞めたバージョン)」は

 

含まれないらしいです。

f:id:SNGnigate:20200312213410p:plain

 いずれにせよ初心者にとっては大きな攻略の助けになるはずなので

 

是非プレイして仲間にしておきたいところですね。

 

「シス(十天衆を辞めたバージョン)」のレアリティはSSR(最高レアリティ)です。

 

仲間にすれば恐らく活躍が期待できます。

 

 イベント「こくう、しんしん」は2020年3月20日まで開催されているそうなので、

 

プレイするか悩んでいる方は是非プレイをしてみてください。

 

総課金額:0円

 

(※1)「十天衆」・・・グランブルーファンタジーの世界に存在する10種類の武器

 

「剣」「槍」「短剣」「斧」「爪(格闘)」「刀」「弓」「銃」「楽器」「杖」を

 

それぞれ極めた10人から構成されている伝説の騎空団です。

 

伝説的な強さとただの人としてのギャップが非常に魅力的なキャラクター達ですね。

 

イベントをこなしていくことで全員仲間にすることが可能です。

 

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら