【グラブル・初心者向け解説】「金銀輝くスライムを探せ!」とは?

 今日の話題は「『金銀輝くスライムを探せ!』とは?」です。
まず、目次からです。
1.「金銀輝くスライムを探せ!」とは?
 いくつか存在するエクストラクエストのうちランク上げに最も有効と思われるクエストです。
2.注意点
 グランブルーファンタジーでは、ランクとキャラのレベルだけ上がってもほとんど強くなれません。
3.遊び方は?
 トップページの「クエスト」→「エクストラ」→「『金銀輝くスライムを探せ!』」で遊ぶことができる。

f:id:SNGnigate:20200418201252p:plain

 ここからは順番に説明していきます。
1.「金銀輝くスライムを探せ!」とは?
 グランブルーファンタジーにいくつかあるエクストラクエストの中でもランク上げとキャラクターのレベル上げに特化したクエスト群ですね。出てくる敵は難易度が高くなると少し強くなります。正直このクエスト群の重要度は低いです。よほどのことがない限り行かないと思います。このクエストに関しては、あるということを頭の片隅に入れておく程度でいいと思います。
2.注意点
 ランクを上げるだけ、キャラクターのレベルを上げるだけ、では戦力の強化にほとんど繋がらないことが最も大きな注意点です。
 グランブルーファンタジーというゲームでは、プレイヤーの装備している「武器」、「召喚石」の種類及びそれを強化していくことが強くなるためには必要ですが、「金銀輝くスライムを探せ!」ではそれはほぼできませんからね。こればっかりやっているとランクだけ高い弱いプレイヤーになってしまいます。ランクなんていろんなクエストをやりまくっているといつの間にか上がっているものですから。
3.遊び方は?
 トップページの「クエスト」→「エクストラ」→「『金銀輝くスライムを探せ!』」で遊ぶことができます。
 難易度は「ノーマル」「ハード」「ベリーハード」と分かれています。難易度が高い方がより効率的にランク経験値をもらえますが、「ベリーハード」は無駄に難しいです。始めたてのプレイヤーにはまず勝てない敵が出現します。「ハード」も結構難しいんですけどね。


総課金額:6000円

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら