【グラブル・小話】私のグラブル6か月のプレイ結果

 今日もグランブルーファンタジーというゲームのお話をしていきたいと思います。今日の話題は「私の約5か月のプレイ結果」です。
 まず、目次からです。
1. 私の約5か月のプレイ結果はどうだった?
 具体的な数字を出していろいろお話していきます。どのぐらい強くなったのか?
2.仲間キャラの増え方
 イベントとサイドストーリー加入分のみなので、ほんの少しだけ増えました。
3.今後の課題はなにか?
 相変わらず「マグナ召喚石」集めと武器スキル上げですね。特に武器スキル上げは大事です。

f:id:SNGnigate:20200930203016p:plain


 ここからは順番に説明していきます。
1. 私の約5か月のプレイ結果はどうだった?
  戦力はこんな感じで上がりました。
ランク:115→118
ジョブ:クラスⅢジョブ全て取得
戦力
火パーティ:47937→44148
水パーティ:47240→48067
土パーティ:48422→48230
風パーティ:46659→47825
光パーティ:48646→48525
闇パーティ:48922→47560
 火、土、闇パーティの戦力は下がりました。
また別の記事でお話ししますが、この3つのパーティは武器や召喚石を変えたばかりでして、それぞれの武器や召喚石のレベルが上がり切っていないため戦力自体は下がる、という結果になります。
戦力というものはあまりあてにならない目安程度のものですからね。戦力についての詳しい話はまた別の記事でお話ししたいと思います。

f:id:SNGnigate:20200930203227p:plain

f:id:SNGnigate:20200930203246p:plain

f:id:SNGnigate:20200930204252p:plain

f:id:SNGnigate:20200930204315p:plain

f:id:SNGnigate:20200930204340p:plain

f:id:SNGnigate:20200930204404p:plain

f:id:SNGnigate:20200930204432p:plain

2.仲間キャラの増え方
 仲間キャラの数は強さに直結するわけではありませんが、仲間の選択肢は多いに越したことはないでしょう。
 SSRキャラ・・・46人→49人
 SRキャラ・・・93人→94人
 Rキャラ・・・58人→58人
 イベント加入分とサイドストーリークリア報酬のみで若干増えました。
増えたところで育成が全然できていないという現実は変わりませんが。
3.今後の課題はなにか?
 「マグナ召喚石」集めは光属性を残すのみとなりました。光の「マグナ召喚石」を取りに行きます。集めた「マグナ召喚石」自体のレベルを100にする、マグナ武器のレベルを100にして武器スキルを最大値まで上げる、などまだまだやれることはあります。特に武器スキル上げは本当に大事です。これをやるだけで劇的に強くなることが体験として分かりましたからね。詳しいことは各属性の試験記事にてお話しすることになると思います。
 やはり半年も続けていると色々揃ってきますね。何年もやっている人から比べると情けない戦力でしょうが、始めたころに比べるともう圧倒的に強いですからね。自分にここまでやれるとは思っていませんでした。

 

総課金額:15000円

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら

【別ゲーひとくち紹介】一覧はこちら