【グラブル・小話】私のグラブル4か月のプレイ結果

 今日もグランブルーファンタジーというゲームのお話をしていきたいと思います。今日の話題は「私の約4か月のプレイ結果」です。
 まず、目次からです。
1. 私の4約か月のプレイ結果はどうだった?
 具体的な数字を出していろいろお話していきます。どのぐらい強くなったのか?
2.仲間キャラはそれほど増えなかった。
 ガチャはほとんど回してませんからあまり増えなくて普通だと思います。
3.今後の課題はなにか?
 やらなければいけないことはまだまだありますが、「マグナ召喚石」集めとかですね。

f:id:SNGnigate:20200726200333p:plain

 ここからは順番に説明していきます。
1. 私の約4か月のプレイ結果はどうだった?
  戦力はこんな感じで上がりました。
ランク:107→110
ジョブ:クラスⅢジョブ全て取得
戦力
火パーティ:46316→46878
水パーティ:45784→45362
土パーティ:45893→44218
風パーティ:37604→42865
光パーティ:47520→46439
闇パーティ:42819→46886
 戦力は火、風、闇が上がっていて、水、土、光は下がっています。下がっている水、土、光はいずれも召喚石のレベルがまだ上がっていませんのでそれが原因かと思います。

f:id:SNGnigate:20200726200401p:plain

f:id:SNGnigate:20200726200432p:plain

f:id:SNGnigate:20200726200504p:plain

f:id:SNGnigate:20200726200525p:plain

f:id:SNGnigate:20200726200545p:plain

f:id:SNGnigate:20200726200653p:plain

f:id:SNGnigate:20200726200709p:plain

2.仲間キャラはそれほど増えなかった。
 仲間キャラの数は強さに直結するわけではありませんが、仲間の選択肢は多いに越したことはないでしょう。
 SSRキャラ・・・39人→39人
 SRキャラ・・・80人→80人
 Rキャラ・・・53人→53人
 一人も増えませんでした!ガチャは回していませんし、キャラが増えるイベントもなかったですからね。
3.今後の課題はなにか?
 先月は「サイドストーリーを頑張る」とか言っていましたが、正直あまりやりませんでした。
「サイドストーリー」をもっとやれば仲間キャラは増えたはずなんですが。
むしろ、先月後回しにすると宣言した「マグナ召喚石」の収集を始めてしまいました。これは結構行けそうです。
来月までに全部揃えるのはちょっと難しいかもしれませんが、少しずつでも増やせそう、という希望はありますね。
「サイドストーリー」もできる範囲でやっていきたいと思っていますが、どこまでやれるか・・・?

総課金額:9000円

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら

【別ゲーひとくち紹介】一覧はこちら