【グラブル・小話】私のグラブル5か月のプレイ結果

 今日もグランブルーファンタジーというゲームのお話をしていきたいと思います。今日の話題は「私の約5か月のプレイ結果」です。
 まず、目次からです。
1. 私の約5か月のプレイ結果はどうだった?
 具体的な数字を出していろいろお話していきます。どのぐらい強くなったのか?
2.仲間キャラの増え方
 一度だけ天井に達するほどガチャを回したので結構増えてるはずです。
3.今後の課題はなにか?
 「マグナ召喚石」集めと武器スキル上げですね。特に武器スキル上げは大事です。

f:id:SNGnigate:20200903195244p:plain

 ここからは順番に説明していきます。
1. 私の約5か月のプレイ結果はどうだった?
  戦力はこんな感じで上がりました。
ランク:110→115
ジョブ:クラスⅢジョブ全て取得
戦力
火パーティ:46878→47048
水パーティ:45362→47238
土パーティ:44218→48422
風パーティ:42865→46659
光パーティ:46439→47786
闇パーティ:46886→48922
 戦力は全部上がりましたね。戦力はまだ上がる余地がだいぶあるので頑張って上げていきたいと思います。

f:id:SNGnigate:20200903195413p:plain

f:id:SNGnigate:20200903195438p:plain

f:id:SNGnigate:20200903195500p:plain

f:id:SNGnigate:20200903195522p:plain

f:id:SNGnigate:20200903195556p:plain

f:id:SNGnigate:20200903195657p:plain

f:id:SNGnigate:20200903195716p:plain

2.仲間キャラの増え方
 仲間キャラの数は強さに直結するわけではありませんが、仲間の選択肢は多いに越したことはないでしょう。
 SSRキャラ・・・39人→46人
 SRキャラ・・・80人→93人
 Rキャラ・・・53人→58人
 「天井」を試みたためかかなりパーティメンバーが増えましたね。育成をどうしようかという問題はありますが。


3.今後の課題はなにか?
 「マグナ召喚石」集めと強化、武器集めと強化と言ったところでしょう。
特に武器スキル上げはしっかり行っておきたいところです。
武器スキルを上げるとかなり敵へ与えるダメージ量が増えるみたいなので。

 

P.S.
新しい記事をアップロードするのに時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。
私個人の力ではどうすることもできないトラブルに巻き込まれていたため記事を書くことができませんでしたが、
とりあえず解決したので今後は記事を書けると思います。
総課金額:12000円

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら

【別ゲーひとくち紹介】一覧はこちら