【グラブル・初心者向け解説】共闘、換金用アイテム売却の方法

 今日もグランブルーファンタジーというゲームのお話をしていきたいと思います。今日の話題は「共闘、換金用アイテム売却の方法」です。

 

 まず、目次からです。
1. 「共闘」って何?
 簡単に言うと複数人で戦う敵ばかりが出る特殊なモードのことです。以前解説記事を上げたのでそちらを。
2.換金用アイテムってどんなの?売却方法は?
 「共闘」で出てくる敵を倒すと手に入る売ってお金に換えるアイテムのことです。売却方法も紹介。
3.なんで今回この記事を書いた?
 売却方法が昔と変わっていたからです。一瞬売れなくなったのかと私自身が焦ったので。

 

 ここからは順番に説明していきます。
1.「共闘」って何?
  「共闘」とは、複数のプレイヤーが協力して戦うことが前提の強敵だけが出てくる特殊なモードです。
以前別記事で詳しく解説しましたので、詳細はそちらを読んでいただけるといいと思います。
イベント以外で一番お金が稼げるモードなので、お金に困ったプレイヤーがよく通い詰めるとか。
建前としては複数人で協力して戦う、ということになっていますが、弱い相手なら少し頑張って鍛えれば
初心者でも勝てますからね。

sngnigate.hatenablog.com


2.換金用アイテムってどんなの?売却方法は?
  「共闘」の敵を倒すと落とす売ってお金に換える専用のアイテムです。
売却手順は画像を見ていたいた方がいいと思いますが、口でも説明すると
「トップページ」→「メニュー」→「ショップ」→「トレジャー交換」→

「アイテム/他」区分をタッチ→「共闘専用」をタッチ→「トレジャー売却」をタッチですね。

f:id:SNGnigate:20200704221024p:plain

f:id:SNGnigate:20200704221039p:plain

f:id:SNGnigate:20200704221053p:plain

f:id:SNGnigate:20200704221107p:plain

f:id:SNGnigate:20200704221121p:plain

f:id:SNGnigate:20200704221209p:plain

3.なんで今回この記事を書いた?
  いつの間にか売却方法が変わっていて私自身が困ったからです。解説サイトとかでもいまだに古い情報のままで
驚いたんですが。
昔は「トレジャー交換」のページに「トレジャー売却」のボタンがあったからすぐ売れたんですけどね。

f:id:SNGnigate:20200704221226p:plain

総課金額:9000円

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら

【別ゲーひとくち紹介】一覧はこちら