【グラブル・小話】私のグラブル3か月のプレイ結果

 今日もグランブルーファンタジーというゲームのお話をしていきたいと思います。今日の話題は「私の約3か月のプレイ結果」です。
 まず、目次からです。
1. 私の約3か月のプレイ結果はどうだった?
 具体的な数字を出していろいろお話していきます。どのぐらい強くなったのか?
2.仲間キャラはそれほど増えなかった。
 ガチャはほとんど回してませんからあまり増えなくて普通だと思います。
3.今後の課題はなにか?
 やらなければいけないことはまだまだありますが、「マグナ召喚石」集めとかですね。

f:id:SNGnigate:20200701063740p:plain

 ここからは順番に説明していきます。
1. 私の約4か月のプレイ結果はどうだった?
  戦力はこんな感じで上がりました。
ランク:100→107
ジョブ:クラスⅢジョブ全て取得
戦力
火パーティ:40402→46316
水パーティ:42236→45784
土パーティ:45293→45893
風パーティ:43477→37604
光パーティ:43269→47520
闇パーティ:41020→42819
 大体みんな成長しているのがわかると思います。風パーティだけは大きく落ちていますが、これは召喚石を入れ替えたせいで一時的に召喚石の強さが落ちているからですね。戦力の高さは強さの目安程度でしかないですが、前に進んでいると前向きにとらえておきます。

f:id:SNGnigate:20200701063835p:plain

f:id:SNGnigate:20200701063909p:plain

f:id:SNGnigate:20200701063927p:plain

f:id:SNGnigate:20200701063959p:plain

f:id:SNGnigate:20200701064015p:plain

f:id:SNGnigate:20200701064034p:plain

f:id:SNGnigate:20200701064054p:plain

2.仲間キャラはそれほど増えなかった。
 仲間キャラの数は強さに直結するわけではありませんが、仲間の選択肢は多いに越したことはないでしょう。
 SSRキャラ・・・31人→39人
 SRキャラ・・・71人→80人
 Rキャラ・・・51人→53人
 本当にガチャを回していないので増えていないんじゃないかとすら思っていたんですが、地味に増えていましたね。育成が追い付いているかと言われると微妙ですが。
3.今後の課題はなにか?
 イベントを頑張るのが中心になりますが、サイドストーリーをクリアして仲間と武器、召喚石を集めていこうかな、と思っています。現状一番楽にできそうですし。その他にもマグナボスを倒して「セラフィックウェポン」の強化を図っていこうかな、と思っています。マグナボスを倒せば「マグナ召喚石」も手に入りますし。強くなるには「マグナ召喚石」の収集と強化が必須らしいですからね、頑張りますよ。あとは、今持っている召喚石の中でも上限解放を最大までもっていくのが容易な物はどんどん上限解放していきましょう。「マグナ召喚石」までの繋ぎに過ぎないとしてもこれをこなすことで確実に強くなれますからね。

総課金額:9000円

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら

【別ゲーひとくち紹介】一覧はこちら