【グラブル・初心者向け解説】「上限解放の試練」とは?

 今日の話題は「『上限解放の試練』とは?」です。
まず、目次からです。
1.「上限解放の試練」とは?
 「上限解放」とは、キャラクターのレベルの最大値を上げる「上限解放」に必要な素材を入手できるステージのことです。
2.遊び方
 遊ぶ手順が2種類あるので2種類の手順をご紹介。

 

 ここからは順番に説明していきます。
1.「上限解放の試練」とは?
 キャラクターのレベルにはレベルの上限があり、その上限を上げるためには「上限解放」が必要である、という話を以前しました。その時に「上限解放の試練」の話に少し触れましたが、詳しい話をしていなかったので今回それについての説明をしていきたいと思います。
 「上限解放の試練」は、特別な戦闘ステージで、バトルに勝つことでほぼ確実に「上限解放」用のアイテムが入手できるので、必要に応じて遊んでみるといいと思います。なお、難易度は抑え目になっています。とりあえずこれから上限解放しよう、と思う程度に育ったキャラクター達で構成されたパーティならば苦も無くクリアできるはずです。「上限解放」用のアイテムはメインストーリーやサブクエストを遊んでいるだけでも一定数は獲得できるのですが、多くのキャラクターを育成しているとどうしても足りなくなる分があるので、それを「上限解放の試練」で補充する形になりますね。
 なお、一部キャラクターの「上限解放」には「上限解放の試練」では入手できない素材を要求されることもあります。

2.遊び方
 トップページの「クエスト」→「エクストラ」→「上限解放の試練」という順番以外に便利な順番があります。
 キャラクターの「強化」から「上限解放」を選び、「上限解放」を行いたいキャラクターを選択、下に表示されている「必要素材」の並んでいる素材を直接押し、「クエストに挑戦」を押すと、その素材が手に入る「上限解放の試練」の戦闘に飛ぶことができます。こっちの手順の方が私はお勧めです 。不足している素材は色が黒っぽく表示されるので挑む必要があるクエストも一目瞭然ですし。不足している素材の入手方法もこの手順ならわかりやすく表示されますからね。

f:id:SNGnigate:20200412205337p:plain


総課金額:6000円

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら