【グラブル・小話】2020/2/29の話

 ソシャゲ苦手マンと申します。

 

 

 私もゲーマーの端くれ、ということで、苦手としているジャンルの

 

ソーシャルゲーム」の苦手を克服すべくこの度「グランブルーファンタジー

 

というゲームのプレイを始めてみた次第です。

 

 

 食わず嫌いはよくないですからね。

 

やってみてやっぱり無理だったら諦めますけれども。

 

 

 この「グランブルーファンタジー」というゲーム、

 

やれることが非常に多いゲームみたいです。

 

私も無限に時間がとれるわけではないですので、

 

できる範囲でやれることをやっていきたいと思います。

 

 今は土属性パーティの強化のため、土属性武器の収集を行っています。

 

この「討滅戦」というクエストで土属性のボスをひたすら倒しています。

 

「討滅戦」では各属性のSSR(※1)武器(※2)およびSSR召喚石(※3)

 

入手することができます。難易度は・・・そうですね、

 

戦闘力15000もあれば最低難易度は何とかクリアできるんじゃないですかね。

 

頑張ればゲーム開始後1日で達する(と思う)戦闘力です。

 

自信がなければ難易度「HARD」から始めていけばいいと思います。

 

 討滅戦で入手できる武器や召喚石はそんなに強くないんですが、

 

そもそもろくに武器を持っていない今の段階ではかなり欲しいです。

 

性能が低くて将来使わなくなることと今必要かどうかはイコールではないですから。

 

将来のことなんて考えていられません。弱すぎて。

 

 今は土の討滅戦をやっていますが、最終的には全部やるつもりです。

 

それが終わったらメインストーリー(※4)を全部こなして、

 

サイドストーリー(※5)を全部こなして、という感じで進めていきたいと思っています。

 

 やらなければいけないことはまだ星の数ほどありますが、一歩ずつ進めていきます。

 

 

(※1)SSR・・・武器や召喚石の珍しさを表す「レアリティ」の最上位。

 

N,R,SR,SSRの順に珍しくなっていく。

 

(※2)武器・・・プレイヤーが使用する武器。より強い武器を身に着ける、

 

武器を強化することで戦闘力が大きく上がる。

 

(※3)召喚石・・・武器のように身に着けるもので、戦闘絵力上昇効果もあるが、

 

戦闘中に使用すると「召喚獣」が敵を攻撃してくれる。

 

支援、防御をしてくれる「召喚獣」もいる。

 

(※4)メインストーリー・・・「グランブルーファンタジー」のメインになるお話が

 

展開されるモード。このモードをクリアしておかないと解禁されない要素がある。

 

(※5)サイドストーリー・・・メインストーリーとは関係ない寄り道的なストーリーが

展開されるモード。クリアすることで武器、召喚石、使用キャラなどが

 

入手できることもある。正直お得なクエスト群。

 

大半のサイドストーリーはメインストーリーがある程度進んでいなければ

 

遊ぶことができない。

 

f:id:SNGnigate:20200229230049p:plain

 

f:id:SNGnigate:20200229230059p:plain

 

 【グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら