【グラブル・小話】「サプチケ」を使ってみた結果

 どうも、ソシャゲ苦手マンです。


 今回は、「6th Annibersaryガチャチケット」

 

(通称サプライズチケット・・・「サプチケ」(※1))と、

 

「スタートダッシュ交換チケット」を実際に使ってみた話です。

 


 まず、簡単に概要から。サプチケは、数か月に1度販売される

 

特定のキャラクターを選択して購入できるチケットのことです。

 

値段は3000円となっております。

 

今回、「6th Annibersaryガチャチケット」と

 

「スタートダッシュ交換チケット」を実際に買ってみました。

f:id:SNGnigate:20200315202548p:plain

f:id:SNGnigate:20200315202701p:plain


 「6th Annibersaryガチャチケット」は、通常のサプチケとは違い、

 

期間限定キャラクターや、リミテッドキャラクターと呼ばれる強力なキャラクター、

 

期間限定の強力な召喚石も選択できる、というのが強みらしいです。

 

ずらっと並んだ中からどれが期間限定キャラクターなのか、

 

リミテッドキャラクターなのか全く分からないのが不親切だと思いました。

 

攻略サイト読まないとわからないじゃん、と思いました。

 

「スタートダッシュ交換チケット」については普通のサプチケみたいですね。

 

特に何も書いていないので。

 

 

 私は、火属性と光属性のSSRがそれぞれ1体ずつしか持っていなかったため、

 

まず火属性と光属性から選択しようと思いました。

 

初心者の間は手持ちのSSRのキャラクターが少な過ぎて

 

選択肢が多すぎるのが悩みどころですよね。

 

最初のころはどのSSRキャラクターでも仲間にできれば戦力アップの

 

チャンスだと思いますから、あまり悩み過ぎても、と思います。

 

 今回、私は火属性から「シヴァ」と、光属性から「ゾーイ」を

 

選択することにしました。


ほかにもいいキャラがいるのかもしれませんが、

 

いずれ入手する機会もあるだろうし

 

(最終的に全部入手する、という意気込みなのは変わりません)、

 

あまり悩んでばかりでも話が先に進まないので。

 

はっきり言ってうだうだ悩んでいる時間があったら記事を書くか

 

実際にプレイしてレベルを上げた方がまし、と私は判断しました。

 

総課金額:6000円

 

f:id:SNGnigate:20200315202740p:plain

 

f:id:SNGnigate:20200315202800p:plain

 

(※1)「サプチケ」・・・数か月に一度販売されるチケットです。

 

その時点で選択されたキャラクターたちの中から一人を

 

自分で選んで入手することができるチケットです。

 

値段は3000円で、ガチャ10回分と同じ金額ですね。

 

ガチャ10回を回しても目的のキャラクターが出る見込みはほぼないので

 

このサプチケを買った方が明らかにお得だと思います。

 

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら