【グラブル・小話】グラブルプレイの方針(サプチケ)

 どうも、ソシャゲ苦手マンと申します。

 

 今回の記事は今私がプレイしている「グランブルーファンタジー」というゲームの

 

プレイ方針についての話です。

 

 私のプレイ方針を簡単に言うと「エンジョイ勢」の一言に尽きます。

 

「星の古戦場」でひたすら戦って勝利を目指すとか、

 

騎空団団員同士で監視をしあうとか罵声が飛び交うとか

 

そういうのは私は嫌なので、基本的に一人で細々とやっていこうと思います。

 

私一人ならどんなひどい成績であっても誰にも怒られませんからね。

 

 が、「エンジョイ勢」という言葉を免罪符にしたくはないです。

 

それなりに力を入れて遊んでいくつもりではあります。

 

それでも、ガチで遊んでいる方たちには遠く及ばないはずですが、

 

そういう人ではないゆるゆると遊んでいる人がどこまでやれるか、

 

というのもとても興味があったので。


 後は課金周りですね。「グランブルーファンタジー」では、

 

特定のキャラを確実に入手できるチケット(※1)がたまに販売されるそうです。

 

詳しいことは知りませんが。そういうのは買ってもいいかと思います。

 

あとはアイテム保管用の倉庫とかですかね、

 

こういう便利アイテムにもお金を出す価値はあると思います。

 

ガチャに関しては基本的には無料で手に入る「宝晶石」(※2)で

 

回していきたいと思っています。

 

お金の力でごり押ししたようなプレイ記録に読む価値があるとも思えませんし。

 

 今回、「グランブルーファンタジー」6周年を記念して

 

「6th Anniversaryガチャチケット」が販売されました。

 

これがまさに『特定のキャラを確実に入手できるチケット』のことだそうです。

 

2020年4月1日までの期間限定となっております。

 

私も近日中にこれを購入しようと思っています。

 

何を入手しようか、正直全くわからんです。

 

まあ、最終的には全部手に入れる(という意気込み)なんだから

 

別に誰からでもいい気がします。本能で決めていきたいと思います。

 

総課金額:0円

 

・「特定のキャラを確実に入手できるチケット」(※1)

 

・・・「サプライズチケット」という通称で呼ばれているそうです。

 

3000円だそうです。3000円というと、ガチャを10回回すのに

 

必要な金額と同じですね。

 

ガチャを回すよりこのチケットを購入した方がお得そうです。

 

・「宝晶石」(※2)・・・通常のガチャを回すために必要になるいわゆる「石」。

 

ログインボーナスやシナリオを始めてクリアした時の

 

ご褒美としてもらうことができる。

 

また、イベントの報酬として獲得することも可能。

 

 

f:id:SNGnigate:20200310220515p:plain

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら