【グラブル・自己紹介】自己紹介2

どうも、ソシャゲ苦手マンと申します。

 

もうちょっとちゃんとした自己紹介が必要だと思ったので改めて。

 

 

 私はこれまでいくつかのソーシャルゲームを渡り歩いてきたいわゆる

 

「ソシャゲ難民」(※1)です。今回この「グランブルーファンタジー」という

 

ゲームに流れ着いたというわけです。

 

 私の名前を見れば分かると思うんですが、私はいわゆる

 

ソーシャルゲーム」が大の苦手です。

 

これまでいくつかのゲームをやってきましたが、

 

そのいずれもが早い段階での脱落となっていました。

 

正直中級レベルにも行けてなかった気がします。

 

なんで毎回すぐ飽きてしまうのか、正直その理由がよくわからなかったんですよ。

 

ゲームセンターのゲームなんかだと数年単位で続けてたりしますから、

 

飽きっぽいからっていうわけでもないんだろうと思います。

 


 自分のプレイ履歴をブログという形に残すことでソーシャルゲーム

 

苦手だと感じる理由を自分で知ることができる、と私は思いました。

 

ブログを書き始めた理由は大きく二つあるんですが、そのうちの一つがこれです。

 

 

 もう一つの理由は、私がよく聞いた「グランブルーファンタジー」という

 

ゲームについての話でした。

 

曰く「数年がかりでプレイするゲーム」「毎日の積み重ねが何よりも大事」

 

「ガチャだけでは強くなれない」などなど。

 

特に気になったのが「数年がかりでプレイするゲーム」というフレーズでした。

 

そんなに長い時間かけてプレイするゲームなのか、と驚いたんです。

 

同時に、「本当にそうなのか?」という疑問がわいてきたんですよ。

 

口なら何とでも言えますし。

 

 

 なら自分でプレイして確かめてやろう、と思ったんです。

 

実際にやってみればわかるわけですからね。やるだけなら実際にタダですし。

 

 

 とりあえずブログを書き始めたのが2020年2月29日なので、

 

最低でも2021年2月20日までは遊び続けたいと思います。

 

自分自身を実験台にした人体実験みたいな気分で遊んでいきます。

 

どのぐらい成長するのか、私自身も楽しみです。

 

あるいは今回も途中で力尽きるのか、今の私には何もわかりません。

 

将来「グランブルーファンタジー」以外のゲームにも手を付けるように

 

なるかもしれませんし。

 

その時のための保険として、今現在遊んでいるゲームの一覧を書いておきます。

 

 

<遊んでいるゲームの一覧>

 

グランブルーファンタジー

 

 

(※1)ソシャゲ難民・・・俗語なのではっきりとした定義はないみたいですが、

 

ここでは「いくつかのそーシェルゲームを遊んでみたものの自分に合う

 

ゲームが見つからずふらふらしている人」程度の意味で使っています。

f:id:SNGnigate:20200309071424p:plain

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら