【グラブル・小話】私のグラブル8か月のプレイ結果

 今日もグランブルーファンタジーというゲームのお話をしていきたいと思います。今日の話題は「私の約8か月のプレイ結果」です。
 まず、目次からです。
1. 私の約8か月のプレイ結果はどうだった?
 具体的な数字を出していろいろお話していきます。どのぐらい強くなったのか?
2.仲間キャラの増え方
 天井を目指してガチャを回したためそれなりに増えました。
3.今後の課題はなにか?
 新しい武器や召喚石が必要です。探しに行きます。

f:id:SNGnigate:20201129201238p:plain

 ここからは順番に説明していきます。
1. 私の約8か月のプレイ結果はどうだった?
  戦力はこんな感じで上がりました。
ランク:121→124
ジョブ:クラスⅢジョブ全て取得
戦力
火パーティ:49574→50494
水パーティ:50474→50585
土パーティ:50649→51598
風パーティ:49099→49350
光パーティ:49192→49431
闇パーティ:49587→49665
 今回も全てのパーティで戦力が伸びましたね。
7か月目の時のような劇的な伸びではありませんが、少しずつ伸びている、まだ伸びる余地がある、という点ではまだ強くなれる余地があるぞ、と思えてもっと頑張ろうという気になりますね。

f:id:SNGnigate:20201129201349p:plain

f:id:SNGnigate:20201129201507p:plain

f:id:SNGnigate:20201129201739p:plain

f:id:SNGnigate:20201129201804p:plain

f:id:SNGnigate:20201129201840p:plain

f:id:SNGnigate:20201129201905p:plain

f:id:SNGnigate:20201129201931p:plain

2.仲間キャラの増え方
 仲間キャラの数は強さに直結するわけではありませんが、仲間の選択肢は多いに越したことはないでしょう。
 SSRキャラ・・・49人→61人
 SRキャラ・・・94人→107人
 Rキャラ・・・58人→59人
 天井までガチャを回した結果仲間キャラがかなり増えました。全く育成が追いついておらずレベル1のキャラクターがかなりいることが悩みの種ですね。

sngnigate.hatenablog.com


3.今後の課題はなにか?
 光の「マグナ召喚石」の収集が終わったので、マグナボスを倒すのはいったん中止ってところですね。

 武器については、次の目標は「栄誉の輝き」で獲得できる「オールド」系武器集め等です。やはり、どんな敵と戦うにしてもより強力な武器が必要ですから。最終上限解放ができる武器や召喚石を優先的に強化していくことも必要ですね。「栄誉の輝き」の話はまた別の機会にしたいと思っています。
 最大の問題は前回進めていくと宣言した「サイドストーリー」の攻略が全く進んでいないことでしょうね。優先順位をさらに上げていきましょう。最低でも週末は必ずプレイすることにします。

前回までの1か月ごとのプレイまとめはこちら
1か月目/2か月目/3か月目/4か月目/5か月目/6か月目/7か月目

総課金額:15000円

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら

【別ゲーひとくち紹介】一覧はこちら