【グラブル・小話】私のグラブル7か月のプレイ結果

 今日もグランブルーファンタジーというゲームのお話をしていきたいと思います。今日の話題は「私の約7か月のプレイ結果」です。
 まず、目次からです。
1. 私の約7か月のプレイ結果はどうだった?
 具体的な数字を出していろいろお話していきます。どのぐらい強くなったのか?
2.仲間キャラの増え方
 全く増えませんでした。
3.今後の課題はなにか?
 相変わらず「マグナ召喚石」集めと武器スキル上げですね。特に武器スキル上げは大事です。

f:id:SNGnigate:20201031220337p:plain


 ここからは順番に説明していきます。
1. 私の約7か月のプレイ結果はどうだった?
  戦力はこんな感じで上がりました。
ランク:118→121
ジョブ:クラスⅢジョブ全て取得
戦力
火パーティ:44148→49574
水パーティ:48067→50474
土パーティ:48230→50649
風パーティ:47825→49099
光パーティ:48525→49192
闇パーティ:47560→49587
 今回は全てのパーティで順調に戦力が伸びましたね。
最も、戦力が上がることとパーティの強さの上昇とには実はあまり関係がないんですけどね。低いよりは高い方がいいことは間違いないのですが、高いからといって強いとは言い切れないというか、戦力だけ高くても弱いパーティなんかは普通に存在しうるので。パーティの戦力と強さの関係についてはいずれちゃんとした記事を書きたいと思っているので、その時に詳しくお話しします。

f:id:SNGnigate:20201031220422p:plain

f:id:SNGnigate:20201031220440p:plain

f:id:SNGnigate:20201031220519p:plain

f:id:SNGnigate:20201031220536p:plain

f:id:SNGnigate:20201031220553p:plain

f:id:SNGnigate:20201031220715p:plain

f:id:SNGnigate:20201031220732p:plain

2.仲間キャラの増え方
 仲間キャラの数は強さに直結するわけではありませんが、仲間の選択肢は多いに越したことはないでしょう。
 SSRキャラ・・・49人→49人
 SRキャラ・・・94人→94人
 Rキャラ・・・58人→58人
 変化なしですね。仲間が増えるイベントもありませんでしたし、ガチャも回していませんしね。
3.今後の課題はなにか?
 前回は光の「マグナ召喚石」を取りに行く、と言っていたんですが、結局取れませんでしたね。なかなか出ないものです。
 武器のレベル上げ、武器スキル上げも地味に終わっていませんね。先月から引き続きこちらも進めていきたいと思います。
 あと、別記事でもう期間限定イベントを必死で追いかけるのをやめる、という話をしました。ストーリーイベントだったらストーリーを全部読んで出てくる敵を全部1回ずつ倒して終わり、程度の触り方で期間限定イベントは終わりにして、その分これまで放置だったサイドストーリーを今度こそ進めいきたいと思います。

前回までの1か月ごとのプレイまとめはこちら
1か月目/2か月目/3か月目/4か月目/5か月目/6か月目

総課金額:15000円

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら

【別ゲーひとくち紹介】一覧はこちら