【グラブル・小話】私の1か月のプレイ結果

 今日の話題は「私のグラブル1か月プレイ結果」です。
大雑把に言えばこんな感じでした。ちなみに、先月はこんな感じです。

 

1.「戦闘力」は上がった。

 あまりあてにはならないとはいえ、低いよりは高い方がいい数値ですが。
2.仲間キャラも増えた。

 始めたてのころの人数を正直把握してませんが、だいぶ増えたはずです。
3.今後の課題はなにか?

 や ま づ み
 順番に説明していきます。

f:id:SNGnigate:20200329213101p:plain


1.「戦闘力」は上がった。
 戦闘力はこんな感じで上がりました。
ランク:41→83
ジョブ:ダークフェンサー→クラスⅢジョブ(※1)複数持ち
戦闘力
火パーティ:18700→33478
水パーティ:12075→36267
土パーティ:14002→31707
風パーティ:18601→35419
光パーティ:19993→24350
闇パーティ:13607→30660
 戦闘力という数字だけ見ればパーティによっては倍増しましたね。戦闘力の高さは強さの目安程度でしかないですが、1か月前に比べてある程度は強くなったことは事実だと思います。

f:id:SNGnigate:20200329213137p:plain

f:id:SNGnigate:20200329214305p:plain

f:id:SNGnigate:20200329214330p:plain

f:id:SNGnigate:20200329214350p:plain

f:id:SNGnigate:20200329214427p:plain

f:id:SNGnigate:20200329214446p:plain

f:id:SNGnigate:20200329214504p:plain


2.仲間キャラも増えた。
 仲間キャラの数は強さに直結するわけではありませんが、仲間の選択肢は多いに越したことはないでしょう。
 SSRキャラ・・・25人
 SRキャラ・・・57人
 Rキャラ・・・48人
 キャンペーン中のガチャなんかで意外と出ましたね、SSRのキャラクターは。


3.今後の課題はなにか?
 課題自体はまだ山積みといったところですね。とりあえず、次の古戦場は水が有利だという噂を聞いているので、水パーティの強化をしたいところですね。メインで装備しているSSR召喚石の最終上限解放とか、サブ武器に装備しているSR武器のレベル上げとか、まだほとんど手付かずな「武器スキル」の強化とかやることは本当に多いです。メインストーリーの攻略もまだ全く終わっていませんし。まだ解禁されていないサイドストーリーをクリアしていって武器や召喚石、キャラを集める、という基本的な行動もやり切れていませんからね。光パーティに至っては光のSSR召喚石がまだなくプロトバハムート(※2)を未だに使っているという体たらくですし。

 

 (※1)クラスⅢジョブ・・・主人公が就くことができる「ジョブ」のカテゴリーの一つ。ジョブクラスはⅠ、Ⅱ,Ⅲ,Ⅳ、EXⅠ、EXⅡというカテゴリーがあり、Ⅲはとりあえず1つでも就くことができれば初心者卒業と公式では言われているジョブのカテゴリー。
(※2)プロトバハムート・・・ゲーム開始時から持っている(正確にはチュートリアルで手に入れる)SR召喚石。ぱっと見ではとても強そうな召喚石だが、とても弱い。パラメータが低いのは仕方ないとしても加護効果が弱すぎるため、すぐに使われなくなる召喚石。


総課金額:6000円

グラブル・初心者向け解説】一覧はこちら

グラブル・小話】一覧はこちら

【自己紹介その他】一覧はこちら